méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

ある感情のコントロール



感情をコントロールする

大人だったら日常で行ってるだろう

怒りに任せて暴言吐くとか

民衆の面前でさめざめ泣くとか

酔っぱらいかなとかぐらいしかいない



f:id:fimakuu:20180319190958j:plain

ある感情のコントロールは難しい

始めは見えないくらいの小さい種だったのに

芽がでて気づいてしまう

知らないうちに栄養をあげてるから

どんどん育ち柔らかな茎が枝まで伸ばしてる


そして硬い蕾のままわたしのこころに


たくさんの蕾をつけてしまっているが

綺麗な花を咲かすことなく

そのまま腐って落ちてしまうだろう

またはわたし自身で摘み取る

そしてまたぽつっと蕾を


ぎりぎりの所でどうにか感情を押さえている

たまに溢れだし泣いてしまう

ある感情を貯めすぎないように

静かに密かに洗い流す為に必要


大人になってもある感情の

コントロールは難しい



それゆえごくたまに本当にごくたまに

咲く花の美しさに見惚れてしまう







~はじめまして~
fimakuu.hatenablog.com