méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

お気に入りの道具

f:id:fimakuu:20180224110714j:plain




お友達はある彼のお気に入り

いつでも使える道具なの



彼が寂しいとき

彼が暇なとき

お友達はすぐに使えるから



お友達はたまにご褒美もらえる

そのご褒美欲しさに

お友達はなすがまま



歯がゆい思いで見ているわたし

わたしにはどうすることもできない

わたしもなすがまま



お友達の辛そうな顔を見ると

やりきれなくなる

嬉しそうな幸せそうな顔を見ると

ほっとすると同時に心配になる

その幸せは偽物だから



わかってるってお友達は言うけど

そのアリ地獄からのがれられない

底無しの沼に足をとられたまま

お友達の生活は過ぎていく




いつかいつか出るから

もう少し幸せでいさせて

それまでは見守ってて

惨めな姿に見えるだろうけど

彼を待っていたいの

そう長くは続かないから





懇願されてたわたし

あのしっかりとした

凛とした佇まいのお友達

わたしにすがって泣いていた

わたしも一緒に泣いた




今日もお友達は彼を待っている








~はじめまして~
fimakuu.hatenablog.com