méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

若いお友達の門出

f:id:fimakuu:20180325151634j:plain



若いお友達はこの春新しい土地へ

不安と期待に胸に独り暮らしを

彼女ならこの大きな一歩を

自分の脚で力強く踏み出すだろう

想像させてもらってわたしも嬉しい


わたしの若いころを思い出す

わたしにもそんな時があったと

わたしの門出を祝ってくれた年上の女性を

わたしが病気になって退社する日も

わたしの初めての手術の日も

彼女はわたしに寄り添ってくれた

今でも便りをくれる


怖い先輩だと思っていたのに

今では一番の理解者に

人の縁はわからない

毎日会ってるお友達よりも

こころを通わせ強いきずなに

袖振り合うも多生の縁


若いお友達の背中をそっと押す









~はじめまして~
fimakuu.hatenablog.com