méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

昨日と今日の違い

 

f:id:fimakuu:20180219204602j:plain

 

 

 

病気のことを告げられたとき

 

 

初めは全然理解していなかった

 

 

病院の先生の説明は易しかった

 

難しくないのに頭に入らない

 

 

不思議な感覚だった

 

 

ちゃんと理解するには時間が必要

 

 

感情を受け入れるステップがある

 

 

 

順調に進んでいたわたし

 

 

 

今考えるとわたしってまともだったのね

 

 

 

 

あの日を境にわたしの世界が変わった

 

と嘆いていた

 

 

今までのわたしではなくなっていく

 

わたし

 

 

異常だと異質だと自分を責めた

 

みんなは変わらない日常なのに

 

わたしだけが変わってしまったと

 

違うんだよね

 

 

 

昨日とおんなじ今日はない

 

 

ちょっとずつ変わってるんよね

 

 

気づいてないだけなんよね

 

 

 

その違いがあるからこそ今

 

 

わたしがこうして生きている

 

 

 

 

 

 

~Épilogue~

 

今日もとってもいいお天気

冬だけどお洗濯物が良く乾く

猫達も窓辺でゆったりお昼寝

コーヒー飲みながら窓の外を見る

昨日と何も変わらない

 

変わったのは

昨日のあなたと今日の私

 

 

 

 

 

 

~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com