méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

わたしの価値

 

 

f:id:fimakuu:20171224173406j:plain

 

 

自分の人生を自分で終了させることは

 

いいことでない

 


 

そう教わってきた

 

精一杯力強く最後まで生きろと

 

 


わたしの治療費は税金で


負担してもらっている

 

部分がある


 

毎日一生懸命働いている人達の

 

おかげである

 

そんな人達のお金を

 

わたしにかける価値が

 

わたしにあるとはとうてい思えない

 

 

少子化に貢献もしていない

 

未来の子供達も犠牲になっているか

 

と思うと

 

申し訳なく思う

 



なぜ自分の命の長さを自分で

 

決められないのか?

 

 


スイスやデンマ-クの記事が

 

気になり始めた

 

 

 

もしかしたら選ぶかもしれない


もしかしたら選ばないかもしれない

 

その時まで保留にする  しかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Épilogue~

じぶんの人生の長さを

自分で決められたらいいのに。

なんでも自分で決められるのはいい事。

当事者ではない人には

抵抗あるのかもしれないが

わたしには全くない。

だからといって自暴自棄に

なってるわけではない

この先楽しいことや嬉しいことなど

ないとは思っていない

劇的な出会いや素晴らしい体験など

あるかもしれない。 

けど独りになるとふと

考えている

自分の命の長さを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com