méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

思考

 

f:id:fimakuu:20171224030314j:plain

 

 

思考とは

考えや思いを巡らせる行動であり、

結論を導き出すなど何かしら

一定の状態に達しようとする

過程において、

筋道や方法など模索する

精神の活動である

 

 

人間は常に何かを思考している。

逆に思考をしないためには

心を空にする特別な修練を

積む必要がある

 

 

 

 

 

私は思考をやめた

 

考えてもどうにもならない事柄が

 

押し寄せてきた

 

考えて何になる?

 

今の状況が変わるわけでもない

 

身を任せるだけ

 

海中を浮遊するくらげのように

 

妄想をしながら漂う

 

妄想だけがわたしの慰め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~Épilogue~

 

妄想は楽しい。

わたしはなんにでもなれて、どんなこともできる。

ただ、現実から逃避していた日々から

なりたいわたし、を妄想することで

明日への希望へと気持ちが向かう

 

わたしの気持ちの変化には驚きだ

この文章を書いた時は現実を受け入れられなかった

夜昼逆転の生活で起きていても目を開けていても

何も見えなかったし見たくなかった

こんな生活こんなわたしは消えてなくなればいいと

 

なのに今は違う

 

違うのに思考は止めたままだ

止めたままでも幸せな気持ちにはなれるのだ

 

 

 

 

 

 ~はじめましての記事~

fimakuu.hatenablog.com