méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

若い頃のわたしへ

 

 f:id:fimakuu:20180115185158j:plain

 

あなたは今無なの

 

こころが動いてないの

 

信じられる?

 

 

 

あんなにはしゃいだことも

 

あんなに人を愛したことも

 

あんなに楽しんだことも

 

今は無なの

 

 

 

はしゃぎ方も愛し方も楽しみ方も

 

忘れちゃったね

 

 

 

いいよ

 

思い出はあなたのこころに残ってる

 

あんまり思い出さないけどね

 

ちくりとするのよ

 

今が残酷すぎるから

 

 

 

 

 

ねぇ信じられる?

 

あなた外出できてないのよ

 

鉄砲玉と呼ばれていたくらい

 

いろんな所に出かけてはなかなか

 

帰ってこないからつけられたあだな

 

 

 

ねぇ忘れちゃった?

 

外の世界を見たくて世界中を旅したい

 

って思ってたよね

 

今はネットで世界中を旅してるよ

 

家でごぞごぞしているなんて

 

うんと年取ってからでいい

 

って思ってたよね

 

うんと年取る前に

 

家で軟禁状態よ

 

 

 

 

ねぇ思い出した?

 

あなたは誰かに指図されるの

 

嫌がったでしょ

 

でもね今は人の手を借りないと

 

生きていけないのよ

 

笑っちゃうでしょ

 

 

 

ねぇ残酷でしょ?

 

これから何年これが続くのか

 

わからないのよ

 

気が狂いそうになるでしょ

 

ふふふ大丈夫よ

 

なんとか平静保ててるよ

 

 

 

 

 

でもね誰も愛してくれないのよ

 

 

 

 

 

 それをあなたに伝えたいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~Épilogue~

未来はバラ色とまではいかないが

何となく想像してたけど

全然違う未来だから

ごめんね

あなたのことを想うと

こんなわたしを見せられない

 

 

 

 

 

  

 

 ~はじめましての記事~

fimakuu.hatenablog.com