méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

母との言葉

f:id:fimakuu:20180131165909j:plain





両親に私の事を理解してもらおうと努力していない





わたしは母にはわりと話しているつもり




自分の言葉で自分のこころの中を



今、感じているものを





それだけで母は安心している








若い頃は都合のいい事しか話さなかった


文句を言われるのがイヤで


どこに行くとかも嘘ばっかり






今、母とわたしには嘘はない




母もわたしに何か言いたいことが


あるのかもしれないが


わたしは反対だわとか言う程度





言ってわたしとの関係が悪くなるのを


経験したから


苦い記憶




何も話さないわたしよりはまし


何も感じていなかったわたしよりはいい






わたしは嘘は言わないが母に言ってないこともある










~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com