méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

美容室

f:id:fimakuu:20171224140543p:plain

 

わたしの数少ない外出に

 

美容室も含まれる

 

月に一回

 

 

髪の根元を染めて

 

ヘッドスパをしてもらう

 

髪の根元を染めるのは白髪だから

 

白髪はいやではないが

 

根元が光って見えると

 

なんだか疲れているように見える

 

疲れていないわけではないが

 

疲れていない時もあるから

 

 


ヘッドスパは初めはお断りしていた

 

長い間美容室のあの椅子に

 

座っていられないかもしれないから

 

おしりがむずむずしそうで

 

美容師さんの強烈なオススメに

 

渋々承諾したヘッドスパ

 

今ではルンルンでしてもらう

 


 

兎に角すぐに眠たくなるから

 

必ず眠くなる

 

なにやらお香とか

 

ラクジェーションミュージック

 

とやらを取り入れて

 

頭になんとかと言う精油

 

塗り込むらしい

 

なんの匂いかわからないが

 

気持ち悪くならないのでお願いする

 

 


 

森の中に入るイメージなんですよ

 

 


 

これまた綺麗な女性の美容師さんが

 

答える

 

わたしの周りにいる人は

 

皆綺麗な人ばかり

 

若くない綺麗でもないわたしは

 

悲しくなるくらい

 

 


世の中は不公平なのだ

 

不公平が当たり前と思うと

 

すっと受け入れやすくなる

 

人間は平等だ

 

と思っていると闇に落ちていく

 

 


この不公平の世の中でもわたしは大丈夫

 

何も持っていないが

 

楽しくやる術を手に入れたから

 

 

 

 






 

~Épilogue~  

このヘッドスパはお気に入り

眠れないわたしには睡眠薬の代わり

何も考えずぐっすり眠りたい 

夢も見たくない

暗闇で冷たい地面に静かに横たわり

何も出てこない夢なら見てもいい

希望とか将来とか未来とかいらない

 

 

 

 

 

~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com