méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

満員電車

f:id:fimakuu:20171224120320j:plain

 

 

病院に行くのに電車に乗った

 

 

慣れない電車に初めは戸惑ったが

 

景色を眺めるのが楽しみになった

 

 

少し余裕が出てきたのかもしれない

 

 

今日は帰りが遅くなった

 

夕飯を外で食べたからだ

 

帰りの電車は満員電車

 

 

テレビでは見ていたが

 

実際は初めて

 

 

 

 

もう無理やろ

 

いいえ、おしりで押しますよ

 

若くて綺麗な女性でも

 

遠慮なしにおしりで押してくる

 

 

押された方も黙って

 

流れに身をまかせている

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうの電車の中で

 

笑いが込み上げた

 

 

こんなに身体を密着させて

 

みんな真面目顔

 

 

手も動かせない中

 

揺れに身を任せている

 

 

降りる時も人をかき分け押し合い壮絶だ

 

 

ぼーとしてたら

 

目的の駅では降りられない

 

 

みんな黙って人を押す

 

押された方も黙ってる

 

 

駅のホ-ムでまた笑った

 

笑いすぎておなかが痛い

 

また満員電車に乗ろう

 

 

 

 

 

 

 ~Épilogue~ 

満員電車はお気に入り

あんなに他人と密着したことないし

押されたこともない

足を踏まれるし傘でつつかれるし

なんでもあり

今年一番の楽しい出来事

たまにだから楽しめるのかも

 

 

 

 

 

 ~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com