méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

家族のこと

f:id:fimakuu:20180104121018j:plain

 

 わたしの家族は両親と弟妹の5人家族

 

弟と妹は結婚して

 

新しい家族がいるので

 

弟と妹が家族と言うと

 

わたしは入らない

 

 

弟と妹はそれぞれ恋をし子供も3人づつ

 

羨ましいかと聞かれるがそうでもない

 

 

共働き夫婦の弟と妹

 

いつも忙しくしていて

 

子供との時間がないと言う

 

イライラして子供に怒鳴ってる

 

わたしまで怒られている気分

 

 

口出しをすることはしない

 

それぞれの教育方針があるらしい

 

口出しした父は長い間無視され続けた

 

 

命の時間がたっぷりありそうな弟と妹が

 

毎日、目が回る生活をし

 

限りありそうな時間を

 

ゆったりのんびり過ごすわたし

 

 

わたしが健康な時でも忙しい毎日は無理だろう

 

何かを習得するのも、作業するのも遅い

 

何かを選び取るのも時間がかかる

 

流石、神様は丁度いいようにして下さってる

 

 

 

 

 

 

 

 ~Épilogue~

限りある時間と理解しているわたしは

物事をついあせってしまう

結果を急ぎ過ぎて待てない

 

ゆっくり関係を深めたいと

思ってくれている人がいても

自分の都合とおりに無理強いしてしまう

 

ごめんなさいね

来年はないかもしれないから

 

 

 

 

 

  

 

 ~はじめましての記事~

fimakuu.hatenablog.com