méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

想像してみて 

f:id:fimakuu:20180111035257j:plain

 

 

ねぇ 想像してみて

 

自分が死んでしまう事を

 

この世から突然いなくなる事を

 

 

 

わたしはあんまり困ってないのよね


 

以前なら出来ていたことも

 

憧れていた未来のことも

 

すべて今は無に限りなく近いの

 

今も死んでも同じでしょ

 

ちょっと大げさかな

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ 想像してみて

 

あんなに紳士的だった男友達が

 

ねっとりしたざらついた舌で

 

舐めるようにわたしを見るのよ 

 

そして言うの

 

 

病気でもアレは出来るんだろ?

 

って、アレって何だろうね

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ 想像してみて

 

いい年した女が結婚していないと

 

どこか欠陥があるんじゃないかと

 

聞いてくる近所のおばさん

 


身体の欠陥はありますけど

 

性格の欠陥を疑われてるのよ

 

少しは妥協しないと

 

もう若くないんだから

 

昔は綺麗でも衰えてくるでしょと

 

 

年を経て変わってしまった容姿を

 

言われるといくらなんでも

 

涙ぐむ

 

 

誰にも愛されてないから

 

余計そのことばが刺さるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 ~Épilogue~

若くて元気な頃のわたしへ

想像できないでしょうね

もういろんな経験をしたわ

って思っていたから

あの頃に戻りたいとも思わない

すぐに壮絶な毎日がやってくるから


一度きりでいいわ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 ~はじめましての記事~

fimakuu.hatenablog.com