méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

生存確認

f:id:fimakuu:20171224070428j:plain

 

友達と離れてみてわかることがある

 

 

一緒にご飯を食べることは

 

とても貴重な時間だった

 

明日会えなくなっても

 

昨日の会話は覚えている

 

昨日の笑いあった顔も覚えている

 

昨日の切なくなった顔も覚えている

 

昨日の切なくなった理由

 

 

わたしの病の話

 

 

直ぐには死なないが絶対に

 

死なないわけではない

 

でもそれは健康な人も同じ

 

明日交通事故に合うかもしれない

 

急に大切な人を亡くしてしまう

 

悲しみは計り知れない

 

 

わたしの場合は心の準備ができる

 

わたしの家族も友もおんなじ

 

 

だから逢った時間を大切に慈しむ

 

彼らの顔を思い出す

 

一人の時間も慈しむ

 

 

今日も友人たちからメールがくる

 

お互いの生存確認の為

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~Épilogue~

 会えなくなって寂しさよりも

お互いの考えていることが

上手く伝わってないことが

残念に思う 

文章だと省略したり

気持ちを言葉にできなかったりする

話ことばの方が伝わるのはなぜだろう?

 

 

 

 

 

 

 

~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com