méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

明日の天気

f:id:fimakuu:20180102221756j:plain

 

明日の天気を見なくなったのは

 

いつからだろう

 

 

きっと外出しなくなってから

 

この小さな家でわたしの生活は完結する

 

インタ-ネットのおかげで退屈はしない

 

映画も読書も友達との会話も買い物も

 

 

 

 

だけど誰とも触れ合うことはない

 

この国は

 

ハグだの軽いキスだのの挨拶はないが

 

ハグはあっても良かったんじゃないかと

 

 

 

これが人肌が恋しいと言う

 

想いなのかと 

 

 

 

寒々しいこの部屋に独り

 

 

 

外の木々は青々と葉を茂らせ揺れている

 

それを眺めるだけでも

 

幸せなもかもしれない

 

動物を飼おうかと思ってみたり

 

わたしがいなくなったら

 

どうなるのだろう

 

考えたらかわいそうになってきたり

 

 

 

 

とりあえず

 

お洗濯の為に明日の天気を確認しよう

 

 

 

 

 

 

~ Épilogue~

その日暮らしで朝起きたら

何をするか決める

お天気だったらお洗濯を 

一人分なので明日でも明後日でもいい

誰にも文句言われない

服もまだある

曇りだろうが雨だろうが

あまり関係はない

雨の音を聞いてみようとか

夕焼けを眺めてみようとかは

まだ全然思わない

誰かと一緒だと見たいと思うかも

 

 

 

 

 

 

 ~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com