méduse

妄想の中を浮遊するくらげ

さんぽ

f:id:fimakuu:20171224030718j:plain

 

 

さんぽは好きだ

 

歩いていると足が元気になる

 

いつもは足はあんまり役に立たない

 

冷たく硬い足

 

じっと動かない足は足ではない

 

足は飾りではない

 

動くうちは足を元気づける

 

 

 

こんな都会の道路ではなく

 

どこかの森の中を歩いてみたい

 

森の匂いを感じてみたい

 

樹に触れて静かにたたずむ

 

鳥の声もするのだろうか

 

 

森を想像して緑色の多さに気づく

 

色の名前はわからないが

 

色は見えている

 

見えているのがすべて

 

わたしのすべて

 

 

 

 

 

 

 

~Épilogue~ 

付き添いの人と近所をおさんぽするのが

わたしの日課

歩けないわけではないが

外に出るのがおっくうですし

知ってる人に会わないのに人を見るのが嫌でした。

なので森の中をお散歩していると妄想したら

幾分おさんぽが好きになりました

おさんぽと言う響きもいい

 

 

 

 

 

 

 

~はじめまして~

fimakuu.hatenablog.com